にんげん

にんげんである限り

夢2023-09-15

夢日記mちゃんに罵倒される。内容はこうだ。小さい頃からお父さんが居るっていいね!お父さんがどうしたらいいのか全部教えてくれるんでしょうね!いいね!

肝心の私のお父さんは父親としての役割を果たしていたとは思えないし、なんなら小さい時はたまに遊んでくれるお兄さんおじさんくらいにしか感じなかった。呼び方がお父さんというだけ。小さい私はパパと呼ぶが。

mちゃんから罵倒された私は言う。私のお父さんは口が聞けないし、先月死んだよ!と。次いで私は言いたかった。親で自分の中身を決めるんじゃないよ、人のせいにするなよな。

 

父、亡くなりました。

四十九日がそろそろきます。

諸々落ち着いたらまた書きます。